ジブリ・ロボット兵のオブジェ

ジブリ・ロボット兵のオブジェ

延岡市北川町にロボット兵が出現?!ジブリ映画のキャラクターに会えるジブリの森で遊ぼう!!

ロボット兵やジブリキャラクターのオブジェが並ぶインスタ映えスポットが延岡市北川町にあります。

ロボット兵は、スタジオジブリ映画『天空の城ラピュタに登場する、空中都市ラピュタの王族に仕える「ロボット兵」。

2メートルは超える大きさで、手のひらは小さな子どもが座れるベンチになっています。

左肩には可愛いキツネリスがのっています。

キツネリスは『風の谷のナウシカ』でも登場しますね。

また、木の上には『もののけ姫』に登場する木の精霊「コダマ」の姿を見つけることができます。

延岡の大自然とジブリの世界観が合っていて、延岡の新たな観光スポットになっています。

ハウルの動く城「マルクル」

ハウルの弟子として登場したキャラクター。

本当は少年ですが、マントを着てフードをかぶり、口ひげを生やすことで小柄な老人に変装します。

風の谷のナウシカ「オーム」

巨大生物。眼は14個あり、普段は青色ですが興奮すると赤色。気絶すると灰色に変わります。

千と千尋の神隠し「石人」

油屋に入る前(千尋が最初に通ったトンネルの目の前)にあった石造。

もののけ姫「ヤックル」

映画に登場する架空の動物。

設定では、アカシシとよばれるオオカモシカとされています。

ジブリ・ロボット兵のオブジェ

住所:宮崎県延岡市北川町川内名

グーグルマップで「ジブリ・ロボット兵のオブジェ」と検索!


<model>本宮朋軌 Instagram⇒tomoki2862

<kidsmodel>日高留衣 Instagram⇒ rui.rui.0507

<Photographer> 海汐祐希 Instagram⇒umipro2006