sora

sora

白を基調とした爽やかな店内。

木目の床や家具が温かみを感じ、落ち着いたオシャレな雰囲気の美容室「sora」。

西都市出身のオーナーは福岡で施術経験を積み、帰省後、趣味のサーフィンを楽しみながら地元に美容室をオープン。

広い店内に2席。感染対策も兼ねてゆったりとした空間を提供されています。

歪みのない鏡もこだわりのひとつ。

専属モデルの朋軌(ともき)くんの髪の悩みを解決してもらいました。

<悩み>

頭のはちが張っているため髪が浮いてしまい、ツーブロックにした際にヘルメットの様な髪型になったいる。

<解決>

はちはりタイプの方は、ツーブロックの刈上げる位置を下にしたほうがバランスがよくなる。

施術をする際は、ダメージやツヤ感を意識し、もちがよく、形が崩れないことを心がけているそうです。

髪の悩みを相談して理想の髪型を手に入れよう!

<感想>

髪を切る際の鋏の入れ方など初めてみました。

頭の形がこうだから髪の切り方はこっちがいいなど細かく説明もあって不安なくお任せできました。

また、緊張をほぐしてくれるようなしゃべりかたでリラックスして過ごせました。

そして、椅子はとても柔らかく座り心地がよく、シャンプーは長めで途中途中頭皮マッサージもして頂いて気持ちよかったです!

髪型、とても気に入っています。

sora

住所:宮崎県西都市右松4-30-2

TEL:0983-43-1220

営業時間:10時~20時(受付19時まで)

定休日:毎週月曜日・第1日曜日・第3火曜日


<model>本宮朋軌 Instagram⇒ tomoki2862

<Photographer> 海汐祐希 Instagram⇒ yuki_umishio

Instagram⇒ umipro2006