宮崎県の人気観光地「青島」

宮崎県の人気観光地「青島」

日本のハワイ!?インスタ映えスポット満載の青島!

南国宮崎の気色の中に歴史を感じる風景も!

宮崎の人気観光スポット「青島」で、まずチェックしたいのは「幸せの黄色いポスト」。

青島神社に祀られている山幸彦と豊玉姫が恋文をやりとりしたとされることから、縁結びのシンボルとして人気です。意中の相手に手紙を出してみるのもいいでしょう!

海×青島

宮崎のビーチで撮影するなら宮崎を代表する青島をバックに撮影してみて!

撮影のポイントをカメラマンに聞いてみました。

「順光は被写体を鮮やかに、斜光は光と陰のメリハリのある写真が撮れます。

グリッド機能を表示させると、写真撮影時に画面が9等分される上下2本の線が表示されます。上下2本線が交差するポイントに、被写体を配置し写真を撮ると、バランスのいい写真が簡単に撮れます。

スマートフォンでは、ポートレート機能がありますので携帯で撮る際はおススメです。

ケータイを逆さに撮ると、躍動感や立体感が出て面白い写真にもなったりします!通常でとるよりも、違った雰囲気になったりするので面白いです!」

これで、インスタ映えする写真が撮影できるかも?

一年を通していろんな季節の青島を楽しんでみて下さい。

ワシントニアヤシ

高さ10m近いワシントニアヤシがそびえ立つスポットは、まさにハワイを感じられる場所です。

季節の花々とヤシの木、真っ青な青空のコントラストがとっても素敵です。

青島は、宮崎県でも珍しい亜熱帯性植物郡落で、国の転園記念物に指定されています。樹齢300年を越えるビロウ樹が生い繁る雰囲気は南国そのもの!

鬼の洗濯板

参道から青島神社にかけて広がっているのが、国の天然記念物に指定されている「鬼の洗濯板」。

これはまさに「自然が作った奇跡」!

干潮時は、岩場を散策でき、貝殻や巻き貝、カニなどたくさんの生物にも会えます。

海をバックに撮影しよう!

青島

住所:宮崎県宮崎市青島

TEL:0985-21-1791(宮崎市観光課)

青島駅から徒歩10分


<読者モデル>宮脇野乃葉(高校3年生)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。