道の駅「青雲橋」

道の駅「青雲橋」

国内有数の高さを誇る青雲橋を一望できる宮崎県日之影町。

道の駅「青雲橋」でちょっとひと休み

日之影町のシンボル「青雲橋」にある道の駅は木材をふんだんに使い、伝統工芸である竹細工を各所に配した施設となっています。

チキン南蛮定食や特製シシ丼など特色あるメニューが豊富なレストランと地元の方が育てた野菜や手作り雑貨、栗や柚子製品などを販売している特産販売所があります。

観光案内所では、観光地の案内のほか、森林セラピーをはじめ、わら細工、竹細工体験なども案内しているみたい。

2階の展望デッキからは、日之影町のシンボル「青雲橋」をはじめ、大渓谷を一望できます。

国道に架かる道路橋としては東洋一の規模を誇るアーチ橋で、高さ137メートル、長さ410メートル。下から見上げるその姿は、空に架かっている橋のような壮大な眺めです。

道の駅の駐車場の北方向にある階段を下ると青雲橋を斜め横から見ることができる公園があります。

看板もあるので、撮影スポットにオススメ!

「幸せを呼ぶ鐘」は、青雲橋に訪れたら絶対鳴らそう。旅の記念に、2人の思い出に、必勝祈願にどうぞ!

道の駅「青雲橋」

住所:宮崎県西臼杵郡日之影町大字七折8705-12

TEL:0982-87-2491

営業時間:売店 8時~18時30分(4月~11月)・8時~18時(12月~3月)

営業時間:レストラン 10時~16時 

定休日:年中無休

<model>春田奈緒 Instagram⇒ nao5_26

<Photographer> 海汐祐希