綾の照葉大吊橋

綾の照葉大吊橋

ユネスコエコパークに認定された、雄大な自然と日本有数の高さを誇る大吊橋で癒しを感じる旅!

綾町の代表的モニュメント「綾の照葉大吊り橋」

2012年に「ユネスコエコパーク」に登録された宮崎県綾町。

日本最大級の面積で原生的な照葉樹林を間近で感じることができる「綾の照葉大吊り橋(てるはおおつりばし)」は、高さ142ⅿ、橋の長さ250m、鉄塔の高さ28mの巨大の橋。

橋を正面から見ると、鉄塔が真っすぐ空に伸びてる様が美しく感じます!

橋の中央付近(高さ142m)に到着したら、勇気を振り絞って下を見てみて下さい。透き通った綺麗な水が流れる川を見ながら癒やされる絶景スポットです。

足場の真ん中が網状になっているので、下をのぞきながら歩くのも良し!

吊橋を渡りきると、山の斜面に沿った自然遊歩道が約2kmに渡り続いています。五感をいっぱい使って樹木の香り、様々な音、暖かさ、彩りを楽しんでください。

「綾てるはの森展示館・照葉樹林文化館」

照葉樹林やその他の森に関する情報をパネルや模型などを使って解説している場所です。

自然との共生を続ける中で生み出された、多くの生活用具や照葉樹林に生きる動植物を展示し、多くの方に照葉樹林文化を理解していただくために設けられた場所だそうです。

大吊橋入館料のみで入館可能です。

綾の照葉大吊橋

住所:宮崎県東諸県郡綾町大字南俣5691番地

TEL:0985-77-2055

営業時間:8時30分~18時(10月~3月は17時まで)

入園料:350円

<model>MAKOTO Instagram⇒surf_niggga

<model>華那 Instagram⇒kana_yey

<Photographer> 谷川亜里咲・海汐祐希