山口太幹の芸能界って楽しい! 

山口太幹の芸能界って楽しい! 

中学1年生の僕が、宮崎で芸能の夢をどう叶えたのか。

芸能界で経験したことを紹介していきます。

コラムで下記の内容を書いています!

1回目→芸能事務所に入ったきっかけや芸能界デビューにつながったオーディションのお話

2回目→芸能界デビューで僕が初めて体験したこと

3回目→ドラマデビュー 連続テレビ小説「エール」

4回目→日本武道館デビュー「山崎育三郎 THIS IS IKU 日本武道館」

5回目→ドラマ第2弾 テレビ東京系「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ」

6回目→映画第2弾「未来へのかたち」(主演:伊藤淳史さん)

以前のコラムを読んでいない方は、ぜひ読んでみてね。⇒コラム

ドラマ「私のエレガンス」

僕が出演したドラマ第3弾は、テレビ東京/BSテレ 東土曜ドラマ9で放送された「私(あたい)のエレガンス」。

主演は、ファーストサマーウイカさん(薬師寺桃子役)で、桃子が恋をする相手・吉沢悠さん演じる綾小路眞一の息子/綾小路透役を僕は演じました。

桃子の娘を演じた山崎杷子ちゃん(ひかる役)が沢山話しかけてくれて、一緒にビーズのアクセサリーを作ったり、お絵描き対決したり、すごく楽しい撮影だった。

今回も有名な俳優さん達と共演できて勉強になったし、これからももっと頑張ろうって思えた作品。

僕は、人見知りして自分から共演者に話しかけることが苦手だから、頑張って克服しようと思います。

今回の撮影場所は山梨県!

「象牙彫刻美術館」や「幸せの丘ありあんす」に行ったんだけど、初めてマンモスみたし動物達も可愛かった。

撮影は早朝集合が多くて大変だけど、いろんな県にいけて素敵な景色やその土地の美味しい物を味わえるからとっても楽しい。

おいしいお弁当の写真は、僕の公式Instagramにアップしてるから見てね。

撮影のファッションも気になる!

今回の役は裕福な家庭の息子役で、学校もお金持ちの子ども達が通っている場所。

写真は学校のシーンで着用した衣装と食事に行くシーンの衣装です。

カラーパンツを普段はくことがないから新鮮だったな~。

蝶ネクタイは“お坊ちゃま”なイメージだよね。

撮影の衣装に着替えると自然と俳優モードに切り替わるんだ。

セリフは撮影前日までには覚えるから現場で台本を見ることはほとんどないかな。

たまに、マネージャーさんから「見てチェックしたら?」と言われるほど・・・(笑)

山口太幹(やまぐちたいき)

中学1年生・宮崎出身・東京都在住

特技はビートボックス・バレーボール

所属事務所⇒海汐プロダクションアービング

Instagram⇒taiki_umipro