山口太幹の芸能界って楽しい! 

山口太幹の芸能界って楽しい! 

中学1年生の僕が、宮崎で芸能の夢をどう叶えたのか。

芸能界で経験したことを紹介していきます。

コラムで下記の内容を書いています!

1回目→芸能事務所に入ったきっかけや芸能界デビューにつながったオーディションのお話

2回目→芸能界デビューで僕が初めて体験したこと

3回目→ドラマデビュー 連続テレビ小説「エール」

4回目→日本武道館デビュー「山崎育三郎 THIS IS IKU 日本武道館」

5回目→ドラマ第2弾 テレビ東京系「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ」

6回目→映画第2弾「未来へのかたち」(主演:伊藤淳史さん)

7回目→ドラマ第3弾テレビ東京/BSテレ東「私のエレガンス」(主演:ファーストサマーウイカさん)

以前のコラムを読んでいない方は、ぜひ読んでみてね。⇒コラム

映画「桜色の風が吹く」

【ストーリー】

9歳で失明、18歳で聴力を失いながらも世界ではじめて盲ろう者の大学教授になった

東京大学先端科学技術研究センター教授 福島智さんの生い立ちを描いた実話。

主演:小雪さん

監督:松本准平さん

2022年11月4日全国順次ロードショー

僕の出身地宮崎県は2022年12月2日から宮崎キネマ館で上映するよ。

入院患者役

今回の役は、田中緯登さん(福島智さん / 青年期)の幼少期を演じた子役が入院する病院にいる患者役。

僕は今まで大きな病気をしたことがないから入院している人がどんな気持ちでいるのか、どんな表情をしたらいいのかとても難しかった。

監督から演技指導を受けながら、重い病気で長く入院しているけど、それを感じさせない演技をしてみたんだ。

少しのシーンだけど、ぜひ見て欲しい。

名古屋からの移動は1人新幹線!

この撮影時は小学5年生。

名古屋から1人で新幹線に乗って東京に移動してたんだ。

小学3年生の頃は宮崎から1人で飛行機だったから、新幹線の方が近くて便利だと感じてた。

今は東京に住んでるからオーディションもたくさん受けられるし、撮影現場に行くのもかなり楽になったよ。

これからもいろんな作品に出て、いろんな役を演じてみたい!

山口太幹(やまぐちたいき)

中学1年生・宮崎出身・東京都在住

特技はビートボックス・バレーボール

所属事務所⇒海汐プロダクションアービング

Instagram⇒taiki_umipro