山口太幹の芸能界って楽しい!
中学2年生の僕が、宮崎で芸能の夢をどう叶えたのか。
芸能界で経験したことを紹介していきます。
中学2年生になって、部活のバレーボールにも力を入れ、試合にもでるようになりました。
体を動かすって、ほんと気持ちいい!
前回までのコラムを見ていない方は⇒コラム
今回は、2020年未公開写真を掲載します!
実写映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー / 最後の錬成」
2020年に撮影し、2022年5月に公開された映画で、僕は前編「復讐者スカー」のイシュヴァール人の子ども役で出演したんだ。
アニメの実写映画で エドワード・エルリック役を演じたのは山田涼介さん(主演)。
スカー役は新田真剣佑さんが演じていました。
監督は曽利文彦さん。
僕が演じたイシュヴァール人になるために化粧をしてもらって大変身!
セットも本物と変わらない感じで、美術さんすごいな~って思ったんだ。
でもね、実は映画を見たら僕の姿がない。。。
声だけの出演になっていたんです。
尺の問題で撮影した映像が使われないことがあるというのは事務所の社長から聞いていたんだけど、まさか自分の作品がという感じだった。
でも、映画自体はとても面白かったし、声だけの出演でも参加させてもらえてとてもよかったと思ってる。
NHK連続テレビ小説『エール』主題歌「星影のエール」
2020年に放送された朝ドラ「エール」では山崎育三郎さんが演じた佐藤久志役の幼少期役で僕が出演したことは知ってるよね。
番組の主題歌をGReeeeNさんが歌っていて、母の日に合わせて、出演した子役で母の日に贈るエールとして「星影のエール」を歌うという企画がもちあがったんだけど、まだコロナ禍ということもあり、リモートで歌ったんだ。
動画がYouTubeにアップされてるよ⇒「星影のエール」歌唱動画
母の日には、これからのお花と一緒に感謝の気持ちを伝えようと思います。
共演者と行った「エール展」
「エール」が放送されているときに渋谷で「エール展」が行われていたんだ。
出演者の等身大パネルや使用された衣装、小道具など「エール」を楽しめる物がたくさん展示されていたよ。
東京に住んでいる人はこうして映像だけでなく、実際に使用された物を間近で見ることができる環境があっていいな~ってその当時は思ってた。
今は東京に住んでるから毎日が刺激だよ!
今回、山崎育三郎さんの幼少期を演じさせてもらって、僕も大人になったら育三郎兄さんのようなカッコイイ大人になりたいなと思っています。
山口太幹(やまぐちたいき)
中学2年生・宮崎出身・東京都在住
特技はビートボックス・バレーボール
Instagram⇒ taiki_umipro