山口太幹の芸能界って楽しい!
中学1年生の僕が、宮崎で芸能の夢をどう叶えたのか。芸能界で経験したことを紹介していきます。
1回目のコラムでは、芸能事務所に入ったきっかけや芸能界デビューにつながったオーディションのお話、2回目は芸能界デビューで僕が初めて体験したこと、3回目はドラマデビュー、4回目は日本武道館のお話をしました。
以前のコラムを読んでいない方は、ぜひ読んでみてね。⇒コラム
ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!
僕が出演したドラマ第2弾は、テレビ東京系にて、毎週日曜朝9時に放送中だった「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」
僕は、キラパワの戦いを実況配信している男の子「桐山ケント」役で出演したんだ。
初めて出演したNHK連続テレビ小説「エール」では、お金持ちの息子役だったけど、今回は元気で正義感が強い役。
三池崇史さんが総監督を務める特撮テレビドラマシリーズにでれるなんてとってもうれしかった。
桐山ケントの衣装!
今回の衣装はとっても気に入ってるんだ。
トップスは、トレーナー、チェックシャツ、デニムジャケット。
僕が1番好きな色は赤なんだけど、チェックシャツが赤だったし、トレーナーには桐山のKが書いてあってテンション上がった。
デニムジャケットは、初めて着たんだけど意外と似合うなって思った。
撮影では、普段着ることがない洋服を着ることが多く、いろんな発見も多いからこれからの作品も楽しみ!
苦手な表現を克服した瞬間!
このドラマで、一つ殻を破ることができたんだ!
普段からどちらかというと静かな方なんだけど、このドラマで、心を闇に包まれてしまう『ジッキョウヤミー』に変身するシーンがあって、ヤミーなった僕は、大きな声を出しながら人を怖がらせるシーンをやらなくてはいけなかった。
この役を聞いて「嫌だな~」「どうやったらいいんだろう?」って思ってたんだけど、本番で監督から「もっと大きく」「もっと激しく」などアドバイスをもらっていくうちに「もう、どうにでもなれ~!」みたいな気持ちになって全力で表現してみたらOKがでて、120%で表現すると言うことを学んだ。
これからもいろんな役ができるように頑張ろうと思います。
山口太幹(やまぐちたいき)
中学1年生・宮崎出身・東京都在住
特技はビートボックス・バレーボール
Instagram⇒taiki_umipro