石田遥のHAWAII LIFE

石田遥のHAWAII LIFE

宮崎出身でハワイ在住の石田遥がハワイの楽しい場所やモノなど、ハワイの魅力をお届けします!

アロハ〜!

みなさん、お元気ですか?日本ではとっくに新学年がはじまって、ずいぶんと新しいクラスになれた頃だと思います。

なんとハワイでは5月が卒業のシーズンなんです。私もハワイの小学校を先月卒業となりました!

ハワイではキンダーガーデン→1年生→2年生→3年生→4年生→5年生で小学校が終わります。

そして8月からは中学生になるんです。

ハワイではまだコロナの問題があるので、卒業式はドライブスルー形式で行われました!

お世話になった先生たちがドライブウェイに並んで、卒業生の乗った車にバイバイってしてくれて、そして思い出のたくさん詰まった学校を去っていくんです。

大好きだったお友達や先生もたくさんいてお別れは悲しいけど、同じ中学校になるお友達や新しいお友達との出会いもあると思うので楽しみです。

Instagramで卒業式の動画を公開中⇒haruinji

【キャンディーレイ】

ハワイの卒業式でかかせないのが「キャンディーレイ」。

よくハワイの学校では、イベント毎にグッディと呼ばれるお菓子や小物を袋詰めにしてクラスメイトに配ったりするのが風習となってますが、卒業式ではお祝いの気持ちを込めてこれをレイにして渡す人が多いんです。

お花のレイは見た事あるかもしれないけど、卒業生は子どもだからキャンディでできたレイのほうが嬉しいよね。

私も頑張ってクラスメイトのためにキャンディレイを作りました!中身は、日本のお菓子をメインに、ミルキーやハッピーターンなど♪

卒業式当日、みんなすごく喜んでくれて嬉しかったよ〜。

【Bee & Tea】

今日は卒業のお祝いでママが美味しいドリンクがあるお店に連れていってくれました!

「Bee & Tea」というカイルアという街にあるお店です。

私はいちごみるくが大好きだから”いちごのミルクシェーク”、ママは”タピオカミルクティー”を頼みました。どっちが美味しいかくらべっこしたけど、私はやっぱりいちごのミルクシェークが好き。

店内もとっても可愛いし、みなさんも是非ハワイに来た時にはここのお店に立ち寄ってくださいね。

疲れが一気に吹き飛びますよ。

石田遥(いしだはるか)

宮崎出身、ハワイ在住の小学5年生。

特技は、フラダンス・チアダンス・バレエ。

U25限定「九州・沖縄・山口 浴衣モデルコンテスト」最優秀賞受賞。

Instagram⇒haruinji



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。