山口太幹の芸能界って楽しい! 

山口太幹の芸能界って楽しい! 

中学1年生の僕が、宮崎で芸能の夢をどう叶えたのか。

芸能界で経験したことを紹介していきます。

2023年がスタートしましたが、今年の目標は昨年の100倍頑張って、いろんなドラマや映画に出演できるように頑張ることです。

これからも応援よろしくお願いします。

さて、1回目から8回目までは僕が芸能デビューをしてから今まで出演させてもらった主な作品を紹介してきました。

まだまだ紹介したい作品があるから年号でまとめて紹介していこうと思います。

今までのコラムは下記をご覧ください!

コラム

今回は、2020年に撮影した作品です!

たくさんの有名俳優さん達と共演させてもらいました。

NHK「美の壺(びのつぼ)」

普段使いの器から家具・着物・料理・建築に至るまで、暮らしを彩ってきたアイテムに美を見いだす「美の鑑賞マニュアル」番組。

僕が出演したのは、2021年3月に放送された「和食の原点 ごはん」の回。

主演は草刈正雄さん、ナレーション(語り)は女優の木村多江さん。

ミニドラマがあるんだけど、その中で未来から来たMASAを演じたんだ。

僕が着ている衣装は美術さんの手作りなんだって。

宇宙服みたいでかっこよかった!

普段着ることがない衣装を着ることができるからそれだけでもテンション上がるんだ!

2023年に再放送されてるから見てね。

2月2日(木)11:00~11:29(BS4K)

2月3日(金)12:30~12:59(BSP)

3月5日(日)23:00~23:29(Eテレ)

3月8日(水)5:30~5:59(Eテレ)

NTTdocomo/PIoT

全国放送のドコモのCMに出演させてもらったんだ!

今回はメインで僕一人の撮影だったからすごくうれしかった。

黒板に12月って書いてあると思うんだけど、春の格好での撮影だったから寒かったな~。

紙をめくるスピードとかタイミングが合わなくて、何回か支持してもらってなんとかOK!

スタッフさん達がとてもやさしくて、的確な指示のおかげでできたんだ!

お弁当も美味しかったし、クランクアップで花束とお菓子をもらえてすごくハッピーな気分だった。

WOWOWドラマ「コールドケース3」

WOWOW開局30周年作品「連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~ 」

吉田羊さんと永山絢斗さんと共演させてもらったんだけど、僕は黒崎優役で犯人を目撃した重要人物で出演したよ。

コロナ禍だったから、撮影もすごく大変だったんだ。

ロケ弁も外で食べなくちゃいけないし、リハーサルもマウスシールドをつけて、本番だけマスクを外す。

お芝居もまだまだなのに、マスクがあってしゃべりづらかった。

でも大人の俳優さん達は迫力あってすごかったし、とても勉強になったよ。

写真も撮ってもらって幸せ!

僕の宝物になりました。

山口太幹(やまぐちたいき)

中学1年生・宮崎出身・東京都在住

特技はビートボックス・バレーボール

所属事務所⇒海汐プロダクションアービング

Instagram⇒taiki_umipro