石田遥のHAWAII LIFE

石田遥のHAWAII LIFE

宮崎出身でハワイ在住の石田遥がハワイの楽しい場所やモノなど、ハワイの魅力をお届けします!

みなさん、アロハー!

暖かい飲み物がおいしい季節になりましたね。

ハワイはコーヒーが特産品なんですよ。

私は小さい頃からママが毎日コーヒー飲んでるから、おいしいのかなぁ?と思って一度こっそり飲んでみたら、すんごく苦かったのを覚えています(笑)でも、少しお姉ちゃんになって砂糖とミルクをたっぷり入れたらすごく美味しくて、今では大好きな飲み物の一つ。

コーヒー豆収穫

コーヒー畑の収穫のお手伝いに行ってきました。

みなさんはコーヒー豆が赤いって知ってましたか?

私は茶色だと思っていたから、赤くてきれいな実を見てびっくりしました。

農家の人が食べてみても大丈夫だよって言ってくれたから、ドキドキしながら食べてみたら、皮と種に間に少しだけ食べれるところがあって、そこがほんのり甘くて美味しいの。

中にはコーヒー豆が二粒入っていて、これを焙煎すると茶色になるんだね。

お手伝いのご褒美に果樹園を案内してくれて、綺麗なお花の通路を歩いたり、スターフルーツをみんな一個づつ獲らせてもらいました。

文字通りに☆の形をしてるでしょ?

ハワイに来た時には、みんさんも是非ハワイのコーヒーを飲んでね。

アウラニホテル

お友達家族と一緒にディズニーのアウラニホテルに泊まってきました。

早速ミニーちゃんを見つけてラッキー!

夜ごはんには、お部屋で食べた手巻き寿司がとてもおいしかったよ〜。

翌日はプールに入り、とっても暑かったからシェイブアイスを頼んだらなんとミッキーじゃないですか!!

可愛いくて食べれない〜、けど食べちゃう。

シロップの色がすごくて、舌も唇も真っ赤っかになっちゃったよ。

ママと一緒に大きな浮き輪でぐるっとプールを回ったよ、水がたくさんかかってすごく楽しかった。

昔ここのウェブマガジンの広告のモデルをさせてもらった時は、私はまだ水が怖くてここの浅瀬で水遊びシーンを撮ってもらったけど、今見たらすごく狭い場所に見える。懐かしい!

日本にはいろんな物があって楽しいし大好きだけど、自然の風や光がたくさん回っているハワイもやっぱり好きだなぁ。

石田遥(いしだはるか)

宮崎出身、ハワイ在住の中学1年生。

特技は、フラダンス・チアダンス・バレエ。

U25限定「九州・沖縄・山口 浴衣モデルコンテスト」最優秀賞受賞。

Instagram⇒haruinji