山口太幹の芸能界って楽しい! 

山口太幹の芸能界って楽しい! 

中学2年生の僕が、宮崎で芸能の夢をどう叶えたのか。

芸能界で経験したことを紹介していきます。

4月から中学2年生になります。

東京の生活にも慣れて、1人で電車に乗って移動できるようになりました。

今は、ドラマの撮影などにも参加させてもらって学びの多い年になりそうです。

さて、1回目から8回目までは僕が芸能デビューをしてから今まで出演させてもらった主な作品を紹介してきました。

9回目からは年号ごとに作品を紹介していますので、今までのコラムもぜひご覧ください!

コラム

今回は、2021年に撮影した作品です!

短編映画「WE ARE ONE

蜷川実花監督「ONE PIECE」コミック100巻 / アニメ1000 話記念映像作品のScene3「カイト先生篇」に純役として出演させてもらいました。

田中真弓(ルフィの声優)さんや加藤憲史郎君と共演をさせてもらって、楽しい撮影だった。

田中さんが、記念撮影をするときにルフィの声をやってくれたから、みんなテンション上がったんだ。

映像はこちら⇒Scene3「カイト先生」

Goods for you ~勝ち負けではない価値篇~

映画監督の西川美和さんが監督を務めたジャパネット企業CM「Goods for you.~勝ち負けではない価値篇~」に岡本良輔役として出演させてもらいました。

佳太の同級生で優等生。小学6年生で受験を受けるシーンだったんだけど、夏に真冬の設定。機械で雪を降らせたり、すごかった。

受験シーンや車の中でのシーンなど、ほんと楽しかったな~。

メイキングの取材も受けたんだ。

主演吉瀬美智子さん、思春期の息子との葛藤「勝ち負けではない価値」とは?胸に響くショートムービー

映画「未来へのかたち」

監督は愛媛県出身の大森研一さん。

主演を務めた伊藤敦史さんの幼少期を演じたんだけど、宮崎での公開時に舞台挨拶をさせてもらったんだ。

その時にメディアにも出演させてもらったり、母校に挨拶行ったりと宮崎の皆とふれあい事ができた貴重な時間だった。

MRT宮崎放送「つづくさんのどようだよ」

MRTラジオ「バリ朝!土曜日」

サンシャインFM「園田絹代のおもひでごっこ」

山口太幹(やまぐちたいき)

中学2年生・宮崎出身・東京都在住

特技はビートボックス・バレーボール

所属事務所⇒海汐プロダクションアービング

Instagram⇒taiki_umipro