dai華の人生一度きり!

dai華の人生一度きり!

東京から宮崎へ移住して音楽活動を続けるdai華の人生を楽しむ音楽LIFEをお届け致します

はじめまして。

2023年4月からコラムを担当させていただきますツインボーカルアコースティックデュオ「dai華」です。

ボーカルギター作詞作曲。現地への車の運転、華子さんのご機嫌とりを担当しているのが、北海道札幌市出身、白の大輔で〜す!

そして、ボーカル&鳴り物を担当しておりますチャキチャキ江戸っ子東京浅草出身、赤いノースリーブの華子で〜す!

「人生は一度きり」をテーマに宮崎を拠点に全国でのライブ活動を行っております。

これからどうぞ、宜しくお願い致します!

大輔が歌を始めたきっかけ

当時好きだったゆずの最新アルバムを買うつもりが、間違えてデビューアルバムを購入してしまう。

しかし、その収録曲のほとんどが路上ライブでの音源だったことに衝撃を受け、中学受験真っ只中の寒い寒い北海道の12月、ストリートライブを始めたのがきっかけ。

家の近くの駅前から始まり、歓楽街すすきの、ライブハウスや野外イベントなど、いろんなところで歌っていく中で数々のオーディションで賞を受賞。

今まで作ってきた作品は、300を超える。

「継続は力なり」という言葉が、年齢を重ねるにつれて、その通りだなぁと思える瞬間が増えてきたので、今までの経験は無駄じゃなかったんだなぁと自分に感謝したいです。

驕ることなく1日1日を大切に生きたいですね。

華子が歌を始めたきっかけ

小さい頃から歌を歌う事が大好きで、中学生から始めたバント(ボーカル担当)で歌う喜びを知りました。

その後、ピアノやギターを習い、バックコーラス等色々な音楽活動を行う傍ら、オーディションにも挑戦!

多くの学びや挑戦が歌手としての技術を高めることにつながったと感じています。

歌うことは私らしくいられる瞬間だと感じていますし、今も昔も全く変わらない強い気持ちが、華子を創るパワーになっていると思います。

この時の写真も黒のノースリーブですわぁ(笑)

2人の出会い!

大輔は、シンガーソングライターでソロ活動。

華子はバンド、ピアノ、ギター、バックコーラス等、個々で活動していた時、華子が働いていた大手ボーカル教室で大輔と初めて出会い、その後お互い色々な経験を経て、5年ぶりに再会。

華子がホームにしていた渋谷のLiveBARに大輔を誘い、1年のお試しで始まったグループなんです。

新たな音楽を2人で作り始め、ライブを行っていくごとにグループとして完成していくのがわかりました。

あの時、華子が大輔を誘ってなければ、今のdai華は存在しなかったでしょう。

当日、こんな風なスタイルで歌ってました。

結構、黒多めのモノトーンでしたね!

北海道出身の大輔と浅草生まれの華子が東京で出会い、東京での音楽活動を経て、宮崎に移住。

1人で出来なかった音楽を、2人で作り、今の今まで続けている中で色々な事が沢山ありました。

次回は、dai華が宮崎に来たきっかけ等をお話ししますね!

お楽しみに!

【dai華】

プロフィール⇒海汐プロダクション

YouTube⇒dai華公式チャンネル

【大輔】

Instagram⇒minagawasakezuki

Twitter⇒MinagwaD

【華子】

Instagram⇒hanako_daihana

Twitter⇒daisanhanasan