山口太幹の芸能界って楽しい! 

山口太幹の芸能界って楽しい! 

中学2年生の僕が、宮崎で芸能の夢をどう叶えたのか。

芸能界で経験したことを紹介していきます。

夏休み、皆さんは何をして過ごしてますか?

僕は、部活・オーディション・衣装合せ・撮影と充実した日々を送っています。

前回までのコラムを見ていない方は⇒コラム

今回は、2023年8月公開の映画を紹介します!

映画『Love Will Tear Us Apart』

<ストーリー>

真下わかばは小学生のころ、いじめられていたクラスメイトの小林幸喜を助ける。しかし、それ以降、彼女と関わりをもった人たちが次々と殺されていくようになる。犯人も目的もわからないまま時は過ぎるが、やがて犯人が判明したとき、わかばは本当の愛を知ることとなる。

監督:宇賀那健一さん

主演:久保田紗友さん

僕が演じたのは、小林幸喜の幼少期役。

この作品は、サスペンスホラー&ラブロマンス。

川で大きい声で「あ~」と叫ぶシーンがあるんだけど、あの頃(2021年撮影)は、大きい声を出すのが苦手だったので監督に「もっと大きい声で!」と言われ何度も撮り直ししたのが大変だった。

小林幸喜は幼少期時代、同級生からの虐めにあっていたという設定だったので、虐められるシーンがあったんだけどすごく難しかった。

普段はどちらかというと明るい方だから、虐められる人がどんな気持ちでどんな表情をするのか、自分なりに考えながら表現してみました。

一番心に残っているのは、色んな角度から撮るので何回も牛乳をかけられたこと。

同じ子役の芝居が上手かったから助けられました。

楽しかったことは、一緒に共演した男の子達とSwitchでマリオカートをしたこと。

休憩中は、子役の皆と楽しく話したり、遊んだりしてるよ。

この作品を撮影したのは2021年だから、僕が小学6年生の頃。

まだ名古屋に住んでいたから撮影の時はマネージャーの家に泊まってたんだ。

オリンピックのマスコットが大きくてビックリした!

ファンの皆様へメッセージ

15歳以上は観れないので、観てくださるファンの方は限定されますが、僕の芝居を中心に観てくれたら嬉しいです。

山口太幹(やまぐちたいき)

中学2年生・宮崎出身・東京都在住

特技はビートボックス・バレーボール

所属事務所⇒海汐プロダクションアービング

Instagram⇒ taiki_umipro