石田遥のHAWAII LIFE

石田遥のHAWAII LIFE

ハワイ在住小学3年生の遥。モデルとして活動中!

宮崎出身の遥が、ハワイの魅力をお伝えします!

アロハ~!!みなさん、いかがお過ごしですか?

ハワイではホリデーシーズンにはいって、街中がざわめきはじめました。

①ウクレレ@カピオラニ・パーク

わたしは最近、ウクレレにはまってます。

ウクレレはかんたんなコードを覚えるだけで、なんとなく曲っぽくなるから楽しい♪

今日は学校もお休みで天気もいいので、ダイアモンドヘッドの麓にあるカピオラニ・パークで思いっきりウクレレ弾いてきました☆

私の人生初の作詞作曲、是非聞いてください(笑)な〜んて事もできるくらい、心向くままに楽しいのがウクレレなのです!

②サンクスギビングデー(感謝祭)& ブラックフライデー

今年の11月25日は、アメリカ3大ホリデーであるといっても過言ではない『サンクスギビングデー』。

大切な家族や友人と一緒に過ごし、日々の食事や周りの人たち、全ての事に感謝する大切な日。

七面鳥の丸焼きにクランベリーソースをかけたものや、じゃがいもをマシュマロと焼いたもの、パンプキンパイなどで食卓を囲んで素敵な時間を過ごします。

今年もベストフレンドのお家にお招きしていただき、一緒に楽しい時間を過ごしました〜。

夜中の12時からは、各ショッピングセンターで『ブラックフライデー』という年に一度の大セールが行われますが、私はいつも起きれないから、お昼からお友達と一緒に売れ残りの掘り出し物を探しに出かけます(笑)

③クリスマス・シティ・ライツ@ホノルル市庁舎

そして、それが終わるといよいよサンタの季節到来!

ホノルルの市庁舎には、毎年恒例でアロハを着たサンタ夫婦が現れます。

これは『ホノルル・シティ・ライツ』と呼ばれるイベントのシンボルです。

昨年はコロナで来れなかったサンタさん、今年は無事にあえて嬉しい〜。

ちゃんといい子にしてたから(←怪しい?)今年もプレゼントちょうだいね!ってお願いしてきました。

ホノルル市民にとってはこのサンタさんの登場がクリスマスシーズン到来の合図だから、これからどんどん街中がキラキラしてきますよ〜!

ちなみに、ハワイ語で「メリークリスマス」は「Mele Kalikimaka(メレ カリキマカ)」って言うんですよ。

私もそわそわしてきましたぁ~。

皆さんもどうか素敵なクリスマスそしてお正月をお過ごしくださいね。

I wish you a Merry Christmas! and Happy New Year!

石田遥(いしだはるか)

宮崎出身、ハワイ在住の小学3年生。

特技は、フラダンス・チアダンス・バレエ。

コロナで2020年~2021年は地元宮崎に帰省。その時期に行なわれたU25限定「九州・沖縄・山口 浴衣モデルコンテスト」で最優秀賞を受賞しました。

Instagram⇒haruinji



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。